12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

え? ぬれぎぬだぁ

2010.01.15 (Fri)

こんにちは!

今朝 とん太の散歩をしていたら、近くの知り合いのアンジェロさんに「あなたを守ってあげたからね!」って言われました。アンジェロさんも、犬を飼っていて、とん太のお友達なんですが、

なんでも、あるシニョーラ(おばさん)と話していて、犬のフンの話になって、アンジェロさんはフンをもちろん、ビニール袋で取りますが、イタリアでは、フンを取らないで、道にさせっぱなしにしてる飼い主が 頭に来るほど、いっぱいいます。道を歩く時に、注意してないと、踏んじゃいます。特に、大きい犬を飼っている人に多いのですが。というわけで、道はフンだらけ。犬を飼うマナーが全然なってません。

で、そのシニョーラとのフンの話になって、「本当に、フンを拾わない人が多いから」って文句を言い合ってたらしいんですが、
シニョーラが、「あの日本人のシニョーラが、彼女の犬のフンを拾わないのを見た」 って言ったそうなんです

なんでっでっでっ そんなっ。 私は、フンを拾ってます!!!

どういうこと?で、アンジェロさんは、「いや、私はそのシニョーラを知っているし、いつもフンを取っている。そんなことは、ありえない」って言い返しといたからね、って言ってくれたんですが。

それに、イタリア人は、アジア人と見るとみんな「中国人」で済ませるんですが、なんで、こういうときだけ、「日本人」って?

ふぅ~ とん太は、糖尿病のエサの関係で、繊維質がかなり多いエサを食べてるんですが、その影響で、フンをする回数がすごく多い。

1回の散歩で2回するのも普通だし、1日4回~5回くらいするかな。とってもProductive!生産力があります。えへん(自慢)。

いっぱいするから、ビニール袋の消費量も、マジ半端じゃない。

ビニール袋がなくなっちゃったのに、あ~ フンちゃんポーズ・・・っていう時は、近くにあるパンフレットとか、お家の宣伝の無料雑誌などを利用して、取ったこともありますが、今まで2回くらいです。

そういうときに、パンフレットなどを取るために、一瞬その場を離れることはあるけど。そんなときに見られたんでしょうか???

でもちゃんと取ってるのに。

こんなに糞を取らないで、放りっぱなしにしてる飼い主さんが多いってんのに いつも一生懸命取ろうとしてる私になんてこと。







おい



というわけで、ちょっとムッとしてますが、   

Buona giornata! Thank you for visiting! 読んでくれて Thank you!でした!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキング参加しています。ポチしてくださると、元気がでます~^^





02:34  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |