12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

びっくりしました~ 

2010.01.30 (Sat)

あ~ びっくりしました。

ここのところ数日、なんだか喉が痛いな、喉に異物感があって、風邪のひき始めかな、と思っていました。

一昨日、口を開けて見てみたら、右のちょうど扁桃のところが、白く盛り上がっています。扁桃炎で白くなるって聞いたことあるし、小さいときになったことも何度かあるけれど、こんなにけっこう大きく、コーヒー豆より少し小さいサイズくらいで盛り上がってるのは、はじめて。

何これ~ 細菌が繁殖してる?なんでこんなことに?扁桃炎っていっても、熱も出ないし・・・ 熱も出ないほど、抵抗力が落ちてるの?

昨日も見てみたけど、まだ少しも小さくなる気配もなし。どうしよう、抗生剤を飲まないとだめかな。これから熱が出るのかな。

夫に 「どうもおかしいから、綿棒でつついて見る。」

と言われて、自分で触ってひっかいてみたら

ゴホン!と咳が出て、                   ・・・・・・とれた!


けっこう大きい、直径1cmくらいのものが。たぶん、パスタのかけらです



変な話でごめんなさいです


でも、イタリア人の、周りの人に聞いたら、そんなに珍しくないことで、

パスタって喉にくっついたりすることがあるそう。 誰でも、一度くらいは経験済みとか。

ぴっちりくっついて、離れない!

一生懸命、ハチミツ舐めたり、のど飴舐めたり・・・ 関係なかった



びっくりしました~ 


でも取れて、よかったですぅ


Grazie!
よい1日を!
Buona giornata!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチしてくださると、嬉しいです!





00:00  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |