02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

カフェに入るんだ。

2010.03.07 (Sun)

こんにちは~!

はっと気付いたら、ひな祭りが、既に過ぎていました。妙に、そういう伝統行事が懐かしい今日この頃。ひなあられとか、菱餅とか、甘酒とか、(食べ物ばっかりだけど)、お雛様に桃の花・・・ いいですよね~ 

イタリアは、3月8日は女性の日。女性ばんざいの日です。日本で、ひな祭りが桃の花であふれるのと同じように、イタリアでは、ミモザの黄色い花があちこちで見られるようになります。男性から、女性に、ミモザの花を贈るのが習慣。(わたしは、もらったことはありませんが)。ミモザの花って、かわいいですよね~。ただ、花粉が飛びそうな、感じのする花に見えるけど、花粉症には、どうなのでしょうか。



散歩中に、カフェの前で立ち止まるとん太。
omise
う~ん、いい香りがする~

中にいるお客さんに、シッポを振って、愛敬をふりまきます。

でも、犬は立ち入り禁止なので、私はリードをひっぱって、とん太が入って行かないように踏ん張ります。
gajigaji
そうすると、リードを噛み切ろうと、ガジガジする、とん太。(画像悪くてすいません


ガジガジは、同じところばっかりなので、リードのその部分だけ薄くなっています。


またそろそろ買い換えなくては


前に、飛行機の中で見た映画で、南極調査隊?かなんかの犬たちが、つながれたまま置いて行かれてしまって、(飼い主は、すぐ戻るはずが戻れなくなって)、結局、犬たちは、ガジガジ、ヒモをかじって、自分たちを開放し、野生化して自力でエサを探して、生き残ったっていう確か実話を元にした映画を見たのですが(なんていう映画だったか憶えていません・・・) とん太がヒモをガジガジすると、それを思い出します。
「待っていろ」と言われて、自分のヒモを切らずに忠実に待っていた一匹は、つながれたまま飼い主を待ち、餓死してしまうという、悲しい場面もありました。

とん太はガジガジ慣れてるから、すぐ自分を解放できるだろうな。野生化できるかどうかは、ちょっと・・・・疑問ですが。


Buona giornata ぶおなじょるな~た (よい一日を!)
ご訪問、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




05:32  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |