02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

携帯が使えない><

2010.03.21 (Sun)

こんにちは~!

いや~ここ3日間、携帯無しで過ごしています。2年前に買ったソニーエリクソンのですが、充電をしてくれなくて。充電器(というか充電コード)を差し込むと、「充電中」のシグナルが何度も続けざまに鳴るのですが充電しません。もう電池もなくなり、シグナルも鳴らなくなりました。

携帯会社のお店に行ったら、「充電器か電池の問題か分からないが、電池を買う前に充電器を調べた方がいい(電池の方が高いから)と言ってくれました。

ただ、「この携帯に合う充電器は、店にないから、近くの支店に行ってみて。」と言われ、他の支店に行ったら、やっぱり合う充電器はない、とのこと。それに、携帯用電池も売っていなく、電池は電気屋で買うように、と言われ、近くの電気屋の場所を教えてくれました。

それにしても、充電コードが、機種によって全部違うのって本当にややこしいです。前も充電コードが壊れた時、合うのを見つけるのがすごくたいへんで、結局、青空市場でインド人の屋台のお店で見つけて買いましたが。

イタリアの携帯屋さんは、携帯の種類もそんなに売っていないし、売っている携帯のことも機能のことも「さぁ~?」って感じで全然知らなくてOKみたいです。前に、今の携帯を買う前に、いろんな種類の携帯を見たいのだけど、と聞いたら、近くの売店で、携帯雑誌を買いなよ、って言われてしまった。なんだそれは~!売っているのに無責任だ~と思ってしまいました。携帯機種とか説明のついた、パンフレットも、ありません。

たぶん、電池の問題だろうな~と、とりあえず、電池を買おうと、教えてもらった電気屋に行くと、ソニーエリクソンの携帯用の電池は売っていなくて、ATTのお店に行って下さい、と言われて。店のある道の名前を教えてくれたけど、聞いたことない所だし。面倒・・・・

というわけで、携帯なしの生活・・・・って有り得ないけど、まだ解決できてません。なんだか手が寂しいな~。
電話してくれた人、ごめんなさい、という感じで過ごしています。

とん太は 昨日 ちょっとキノコのリゾットをお裾分けしてもらって満足。
(キノコはきれいに取り除いてましたが)
n
「キノコはいらないよ」


kappu
携帯問題が解決できなかったのを、カップチーノで気を取り直し・・・

あ、展覧会の写真を、携帯で撮ったのですが、携帯がこのような状態なので、アップが出来ずにいます・・・・申し訳ございません(たいしたものではないのですが)。というわけで、少々お待ちいただければ、と思います。

ご訪問ありがとうございました!

ではでは
ブオナジョルナータ!
よい一日を!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




09:25  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |