03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

ワクチンを忘れていた(汗)

2010.04.26 (Mon)

こんにちは~

普通は獣医さんから、ワクチンの摂取に来てくださいというハガキが来て、注射に行っていたのですが、今回は来ず・・・ で、忘れていました。予防接種!

11月に行かなきゃいけなかったらしいんです。しまった・・・

というわけで、予約を取りました。

もうほとんど半年も過ぎていて、どうしよう・・・ でも、なんでハガキ来なかったの><?
時間が経つと、ワクチンとかって効き目なくなってしまうのでしょうか。ごめんなさいとん太

それから ようやっと暖かくなってきたので(といっても、一昨日はまたダウンジャケットを着てましたが)、毛を切る予約も。

今まで行っていたトイレッタトゥーラ(犬、猫の美容院)は、けっこう遠かったので、この間、近所の犬友達のシニョーラにもっと近いところを紹介してもらったので、そこに行ってみようかと思っています。ただ、前のところは、カットがうまかったから、捨てがたいというのと、その新しい、近いところは、この間下見に行ってきたら、公園の近くで、もう、くしゃみ、鼻水が止まらず・・・ 花粉症にはつらい場所にあるって感じでしたが。

毛を切るのは、40ユーロだそうです。約5千円ほどです。前のところは45ユーロでした。男性用の床屋さんが20~30ユーロだから、それより高いけど、毛の量を考えると、お得かも。(って比べてもしょうがないけど)。

なんだか今日は強そうに見えます。
mm
「もう春だから早く毛刈りに行こうよ~。僕はプードルなんだよ。」

獣医さんは、とん太を可愛がってくれてるので(とん太のことを、パタティーノ(ジャガイモちゃん)って呼んでくれて(?)ます)、ワクチン忘れたなんて言ったら、どやされそうだし、
それに、毛もぼうぼうで、ますますどやされそう~です。

ワクチン、大丈夫かな・・・ 

イタリア人って、それにしても、道で会っても、いろいろな、好きな名前つけて、呼んでます。「綿くずのかたまりちゃん」、とか、近くの人は、ピリピーリっていう名前をとん太につけちゃって、会うたびに、「ピリピーリ!ピリピーリ!」って言ってたり、あと、「イルミオチネジーノ!」(私の中国人の男の子ちゃん!)って呼んでくれるシニョーラもいます。って、私の犬だから犬も中国人ってなるみたいですが、中国人じゃない、って言いそびれていて^^。

読んでいただいて、ありがとうございました

よい一日を!
ブオナジョルナータ!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  








07:41  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |