05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ノミ(続編)です。

2010.06.16 (Wed)

昨日の続きでノミの話です(汗)

とん太を抱いているとき、なんと、再びノミを見つけて、
キャー。取ろうと思って必死になったんですが、毛の下、皮膚の上をにょごにょご這って素早く進むし、体がぺったんこっぽくて、全然捕まえられず。黒い、ミニチュアヒルみたいな感じでした。アヒルではなく、ミニチュア・ヒルです。
結局とん太を再びバスタブに入れて、お湯を上からかけて取り除きました 「僕を湯漬けにする気?」

今回のノミは、ちゃんと、ネット上の絵に出ているような、ノミでした。じゃあ、昨日の細長い奴はノミじゃなかったのかも?今回のは、2mmくらいの長さでした。

獣医さんに行って、アヴァンティックス(ADVANTIX)という薬をもらい、首の後ろにつけるそうです。数年前にも1度つけたことがあったっけ。ただ、洗った後につけると、効果がないので、洗ってから5日はつけるのを待たなければいけないって。

なので、洗ったおかげで、残念ながらすぐにはつけられません。

ひ

とん太の恋人のウサギちゃん(大きなヌイグルミ)も洗濯機入りなので、
とん太は洗濯機の前できちんとお座りして「僕のコニリヨーネ(イタリア語でウサギ)ちゃんを返してくれる?」
と不満そうでした。

ノミって!

とん太がなめたりしていると、必死になってノミ探しに入ってしまいます。
見つけようとして見つけられないのは普通だけど、見つけたときは、もう焦りまくってしまいました 動きが速いのなんの。

今日はW杯、スペイン戦です!

ではでは、ブオナジョルナータ!よい一日を!
ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  




09:46  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
<<PREV  | HOME |  NEXT>>