04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

ブログ始めました! ブオンジョルノ! 

2009.09.17 (Thu)

はじめまして!ブログを始めよう、と思って、とりあえず、始めてみようと思います。
おつきあいいただきまして、ありがとうございます。

イタリアで、細々と、日本語や、英語を教えています。英語っていっても、ネイティブスピーカーじゃないんで、いいのかい、ってかんじなんですが、イタリア人って、英語があまりできないんで、なんとかやってます。

イタリアの学校では、昔は、フランス語だけで、英語はやらなかったようです。最近は、違うみたいですけど、少し前は、試験は、フランス語と、英語のどちらかを選ぶ、ということもあったり。

発音だって、イタリア語化している英語がいっぱいあるんで、英語っぽい発音で発音すると、気恥ずかしい気がします。マクドナルドって言うのだって、日本人がマクドナルドって全部の音節を発音するのが、英語を話す人にとっては面白い、って感じるみたいですが、イタリア人だったら、マッド~ナルド?って上あがりで発音します。

あと、I am, You are, He is... みたいな、BE動詞から 勉強、Do と Does の違い、みたいなところができない人がいっぱいいるので、そんなかんじで英語教えてるってかんじです。ただ、聞き取りは、日本人より抜群できるし、ラテン語の言葉の強さから、英語の単語の理解力はすごくあります。

日本語ってあまりにも、違うから、他の言葉学ぶ時って、たいへんですよね~






00:33  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/1-68690b73

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |