07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

え? ぬれぎぬだぁ

2010.01.15 (Fri)

こんにちは!

今朝 とん太の散歩をしていたら、近くの知り合いのアンジェロさんに「あなたを守ってあげたからね!」って言われました。アンジェロさんも、犬を飼っていて、とん太のお友達なんですが、

なんでも、あるシニョーラ(おばさん)と話していて、犬のフンの話になって、アンジェロさんはフンをもちろん、ビニール袋で取りますが、イタリアでは、フンを取らないで、道にさせっぱなしにしてる飼い主が 頭に来るほど、いっぱいいます。道を歩く時に、注意してないと、踏んじゃいます。特に、大きい犬を飼っている人に多いのですが。というわけで、道はフンだらけ。犬を飼うマナーが全然なってません。

で、そのシニョーラとのフンの話になって、「本当に、フンを拾わない人が多いから」って文句を言い合ってたらしいんですが、
シニョーラが、「あの日本人のシニョーラが、彼女の犬のフンを拾わないのを見た」 って言ったそうなんです

なんでっでっでっ そんなっ。 私は、フンを拾ってます!!!

どういうこと?で、アンジェロさんは、「いや、私はそのシニョーラを知っているし、いつもフンを取っている。そんなことは、ありえない」って言い返しといたからね、って言ってくれたんですが。

それに、イタリア人は、アジア人と見るとみんな「中国人」で済ませるんですが、なんで、こういうときだけ、「日本人」って?

ふぅ~ とん太は、糖尿病のエサの関係で、繊維質がかなり多いエサを食べてるんですが、その影響で、フンをする回数がすごく多い。

1回の散歩で2回するのも普通だし、1日4回~5回くらいするかな。とってもProductive!生産力があります。えへん(自慢)。

いっぱいするから、ビニール袋の消費量も、マジ半端じゃない。

ビニール袋がなくなっちゃったのに、あ~ フンちゃんポーズ・・・っていう時は、近くにあるパンフレットとか、お家の宣伝の無料雑誌などを利用して、取ったこともありますが、今まで2回くらいです。

そういうときに、パンフレットなどを取るために、一瞬その場を離れることはあるけど。そんなときに見られたんでしょうか???

でもちゃんと取ってるのに。

こんなに糞を取らないで、放りっぱなしにしてる飼い主さんが多いってんのに いつも一生懸命取ろうとしてる私になんてこと。







おい



というわけで、ちょっとムッとしてますが、   

Buona giornata! Thank you for visiting! 読んでくれて Thank you!でした!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキング参加しています。ポチしてくださると、元気がでます~^^





02:34  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

はじめまして

私もミニチュアプードルです!
めずらしいと言われます。
同じホワイトでミニチュアだったので
嬉しくて訪問しました。
で・・海外に住まれている様子・・。
イタリア?
そちらの犬情報是非教えて下さい!!!
日本でも糞の始末悪いですが、
海外事情はどうなのかと
思っていたところなんです。

うちも意地悪な近所のおばさんに
朝8時からいきなり
インターホン鳴らされて
「あんたが来てから糞だらけや。」
とぬれぎぬを着せられました。
うちはきちんととってるのに。

今は引っ越してそこには
住んでいませんが、
近所の川は犬の糞だらけ・・・。

拾っても拾っても
きりがない・・・。

なんとかならないか
頭を悩ませています。
KISA |  2010.01.17(日) 21:37 | URL |  [編集]

Re: はじめまして

KISA さん

初めまして!コメントありがとうございます!同じくホワイトのミニプーなんですね~^^ よろしくお願いします。はっきり言って、イタリアの犬マナー、悪いです!リード無しで、車にオシッコかけたり、糞もそのまんま・・っていう人も多い >< もちろん、ちゃんと取ってる人もいますが。

それにしても、インターホンで言ってくるなんて、すごいですね。糞は、アタマにくるの分るけど、犯人と決め付けるのはやめてほしいですよね。

日本も糞の始末悪いっていうのはびっくりです。
日本にいたときは、近所のボランティアのグループで1ヶ月一回、みんなで川岸を回って、糞を拾いあうっていうのがあって、イタリアでもそういうのがあればいいのにっって思ってたのですが。
amailpoodle |  2010.01.19(火) 07:39 | URL |  [編集]

そうなんですね・・

コメントありがとうございます。
私はイタリアやイギリス?はどうなのかしら・・
の方がマナーいいのかと・・。

命を安売りするような
システムにはなっていない
と聞いたので。

それと糞の話は別だったのかぁ・・。

見ると聴くでは違いますね。
一度色々聞いてみたかったんです。
また遊びに参ります〜!
KISA |  2010.01.19(火) 20:00 | URL |  [編集]

Re: そうなんですね・・

イギリスは、よく知りませんが、マナーが良さそうな、イメージがあります。
犬を飼うのに慣れてるというか。

イタリアは、超個人主義なんで、飼い主さんに 直接あれこれ文句言ったりとかはほとんどないんです。好きなように、勝手にやらしておく、というか。でも、動物の人権?動物権?は、けっこうしっかりしてるみたいです。

日本の犬事情も、教えてくださいね! よろしくお願いします。
amailpoodle |  2010.01.20(水) 09:01 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/26-6dfab63f

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |