05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

フタ付きのエサボウル

2010.01.20 (Wed)

こんにちは~ 

ぶるぶる。イタリアは寒い!です。今日1月20日は、大寒だそうです。イタリアには大寒ってないのかな、でもやっぱり寒いから、あたってます。日本はけっこう暖かめだって聞きましたが・・・

さっき、とん太の散歩をしてたら、高校生くらいの男の子が近付いてきて、「ベリッシモ!(かわい~)」って言いながら、その場に座りこんで、自分の天然パンチパーマ(?)の頭で、とん太をぐりぐり ぐりぐり。けっこう毛の爆発具合が、とん太に似てたかもそれから、背中にキスの嵐!さすが、イタリア人、表現が大きいけど、さすがに今まで、路上にぺたんと座りこんで、っていうのはなかったなぁ。 

よっぽど もこもこの毛が気に入ったのか、このままとん太を枕にして寝ちゃうんじゃ、と思いました。わたしは リードを握ったまま、「まだかなー」なんて。




ところで、近所の雑貨+家具のお店で、こんなものを見つけました。エサのボウルですが、フタ付き。

ciotolapercani

セールで、9ユーロ99セント。お買い得!底を見ると、電池を入れるところが?
センサーがついてて、犬がボウルに近付くと、自動でフタが開く仕掛けです。猫用のもありました。

ciotolapercani1

う~かわいいけど・・・。 でも、なんでフタ付き? 自動で開くっていっても、フタがなければいいんじゃないかな、って思ってしまい・・・ 開く時に 音がして、エサを敵にまわしても、困るし・・・

というわけで、買いませんでした。それに、水とか入れておくにしても、壊れて開かなくなっちゃったらどうするの、とか思ってしまって。


日本でも、売ってるのかな? でも、かわいかったなぁ~ フタ開けたまま、使おうかしら。


とん太は
hihihi

「ぐりぐりやられちゃったよ~」


ほとんど、ボールのように丸くなってます。


話は戻りますが、今日 大寒の日の水を汲んで飲むと、いいっていう話を聞いたので
縁起をかついで、ボトルに詰め、冷蔵庫に入れて、ついでに、とん太の水入れもいっぱいにしときました~。


ところで、うちの日本のワンたちは、母がティータイムのときに、お茶を一緒に飲むらしい。
実家に帰ったとき 母が入れた水が茶色くって、一瞬びっくりしました・・・




ではでは、

BUONA GIORNATA! 今日も よい1日を!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチしてくださると、とっても嬉しいです。



09:50  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

かわいらしい入れ物ですね!

コメントありがとうございました!
とん太くんぐりぐりされて良かったですね〜!

かわいい!

自動で開く蓋って
すごいハイテクな
入れ物ですね〜!

日本にあるのかなぁ・・?

確かに日本はまだ
あったかいかも。
先週くらいは日本海側が
寒波に襲われて
九州なんかに雪降ったりしましたが、

マックりん在住の京都は
全然雪降りません・・・。

イギリスかどっかが
大寒波って言ってたような・・。
KISA |  2010.01.21(木) 18:33 | URL |  [編集]

Re: かわいらしい入れ物ですね!

KISA さん
コメントありがとうございます!
ヨーロッパ全体的に大寒波みたいで、明日はまたまた雪の予報みたいです>< 今年は、雨、雪、雨、雪・・・ 散歩にコートが欠かせません(汗)
とん太はモーター音がするものに対して、唸ったりするんで、エサ入れの開く音が聞きたかったのですが、電池が入ってなかったのか?聞けませんでした^^; マックりんちゃんもそうですか?
amailpoodle |  2010.01.22(金) 07:05 | URL |  [編集]

大変!

大寒波大変です!!
とん太くんもともに、
お体大切にして下さいね!!

プードルは雪が
だまだまになるので
大変でないですか?

マックりんも雪だるま
になりますよ。

マックりんはモーター音には
反応しないです。

友人の柴犬はモーターに
吠えてました。
どうやら「敵」と
思っていたらしいです。

とん太くんもびっくりしたのかも。
KISA |  2010.01.22(金) 19:53 | URL |  [編集]

Re: 大変!

寒いっです!でも雪は降りませんでした!

なりますなります~ 雪がだまだまに
くっついて、ものすごいことに^^

> マックりんも雪だるま
> になりますよ。

あはは^^ でもかわいいですよね
やっぱりマックりんちゃんも
雪好きですか?

> マックりんはモーター音には
> 反応しないです。

そうですか~ とん太は
モーター音大嫌い。
やっぱりその柴犬くんと一緒だと
思います。
掃除機のコードとかチューブとかがじがじ咬んだり。
掃除やりにくいったら。
amailpoodle |  2010.01.23(土) 10:42 | URL |  [編集]

雪好きかどうかしら・・

マックりん雪好きかしら・・。
若い頃ははしゃいでいましたが・・。
今は雨でも早く帰りたがる(笑)

若い頃は掃除機に
攻撃してましたよ。
今じゃ知らぬ顔・・。

耳遠くなって良かったのかも。
KISA |  2010.01.25(月) 21:33 | URL |  [編集]

Re: 雪好きかどうかしら・・

こんばんはKISAさん

日本は寒いですか?こちらは今日は雪模様でした!

> 今は雨でも早く帰りたがる(笑)

気持ちは分る~ 濡れちゃいますもんね^^ 

> 耳遠くなって良かったのかも。

そうなんですか?マックりんちゃん、耳遠いのですか?

でも、掃除機、以前は攻撃してたんですね!やっぱり音が嫌いだったのでしょうか。うちは、洗濯機も嫌いです。

また遊びに行かせていただきますね!




amailpoodle |  2010.01.26(火) 09:02 | URL |  [編集]

あまりこちらは寒くないです

日本は・・というか
京都は今あんまり寒くないです。
今日もいい天気!

そうなんですよ。
マックりんは今は
目は白内障で見えない、
耳は遠い・・
鼻だけがたよりですが以前より
弱くなりましたよ。
3月きたら15歳ですもの・・。

お医者さんにはいつ死んでも
おかしくないので覚悟して下さい。

と10歳すぎた時に言われました。

頑張ってますよ〜!
KISA |  2010.01.26(火) 23:22 | URL |  [編集]

Re: あまりこちらは寒くないです

京都の朝、って風情あって素敵ですね~ 日本が恋しいです!

マックりんちゃん、3月生まれなんですね~ もうすぐお誕生日!
15歳・・・ まだまだ頑張って欲しいです!

以前、実家で飼っていた犬は、19歳まで頑張りました!
雑種で、強かったです。
ちょっとおバカだった^^けど、かわいかったなぁ~ 
最長寿の犬は、区から表彰されるらしいのですが、
もっと長寿のワンちゃんが他にいて、表彰に至らず、でした><

マックりんちゃんも目指せ 表彰台^^ 

amailpoodle |  2010.01.27(水) 02:06 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/30-53ec97fa

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |