05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ペットショップに行ってきました

2010.02.01 (Mon)

こんにちは~! 寒いです~ 昨日も雪が降ったので、まだ道には雪が残っていて、凍っている感じです。とん太と、シートを買いに、ペットショップへ行ってきました~

negozio
「このお店は僕のお気に入りさ。」

petstore
「ペットフードは奥にあるんだよね~」

dea
お店の看板娘、デアちゃんです。


petstore2
犬の届くところに並べられたおもちゃ。頭いいです~ とん太も勝手に2回、ボールが口に入っていました。

petstore3
ミッキーマウスもワンちゃん用なんですね~


シート
これがおしっこシート。10枚入りで、2.99ユーロ。

日本円にして、380円ほど。これが一番安い製品でした。1枚38円。裏に、粘着テープがついていて、床に貼ることもできます。

デザインがかわいい


petstore6

デアちゃんが、やって来ました・・・・・ と、口の中に、何か入っています。犬用のクッキーの袋みたいです。

ぶるぶるぶるぶる、震えているので、寒いの?と聞いたのですが、よく口もとを見ると、とん太に対して唸っていました・・・ 
『私のクッキーよっ』  

とん太はクッキーより、お尻の方へ行っているから、だいじょうぶだよ~・・・・・

                                                            



この後、レジに行きましたが、

デアちゃんはレジのお客さんの隣に行き、後ろ足で立ち上がって(脚が長いから、立ち上がると、背が高いです!)、お客さん(おじさん)に、口にクッキーの袋をくわえたままで、ニクキュウで お客さんの腕を触って、催促してました。 『ねえ、ねえ、買ってくれる?』ってことでしょうか。


その後、私の払う番になると、私の隣へ来て、レジに前足を乗せて、『ねえ、買ってくれる?』 と見つめられました。
かしこい~!

petstore5
『このお菓子、うちのお勧めよ。』 宣伝上手な、デアちゃん~


結局、お店のお兄さんが「今日は食べすぎだぞ~」と言いながら、袋を開けて、食べさせてあげてました。


ではでは、

よい1日を!
ブオナジョルナータ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチしてくださると、嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村





08:56  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

プードル

はじめまして、Rickeyと申します。
Blogランキングから来ました。
我が家にもトイプードルがいます。
以前からの記事を読ませて頂きましたが
我が家の犬もやっぱり足が問題なんです。色々と調べた結果、関節が外れやすい犬種なんだそうですね。びっこ引いたり、勝手に治ったり、走り回っても痛がってはいないので今のところそのままにしています。
ところで、粘着テープ付のペットシーツはいいですね~。日本には無いかも・・・
また寄らせてください。

Rickey |  2010.02.01(月) 09:14 | URL |  [編集]

Re: プードル

はじめまして Rickey さん
コメントどうも ありがとうございます!すごく嬉しいです! 
トイプードルちゃん(くん?)を飼っていられるんですね!
プードルは、足が繊細?ですよね!関節が外れやすい犬種っていうのは、知りませんでした!

とん太も、右後ろ脚の関節が何かの拍子にずれて、足を上げたままの状態になってしまうことがあります。抱えたまま、または、立ち上げて縦に伸ばしたり、脇で持って(あまりやりたくないですが)自分で着地させると、直るので、なったらやってます・・・。

びっこも、最近は うちは症状はあまり出ていないのですが、心配ですよね、何が原因か、よく分らないし・・・ (そういえばさっき、散歩で5歩くらいびっこをひいていたのですが、よく見たら、ニクキュウに雪の氷が入りこんでるのが原因でした!)

ペットシーツは、粘着テープ、思ったより、けっこう強力でした^^; 

どうぞ、よろしくお願いします。
amailpoodle |  2010.02.02(火) 01:23 | URL |  [編集]

足・・

Rickeyさん所は関節がはずれやすいなんて
かわいそう・・・。
気をつけてあげて下さいね。
一応マックりんは足は大丈夫ですが、
昔飼っていたマルチーズはストレスがたまると
足びっこひいてました。
次の日びっこひく足が変わるんですよ。
完全に精神的なものでした。

あ!
凛香さん!
マックりんの昔の写真が出てきました!
とん太くんにちょっと似てるかな?
こちらのブログ紹介しておきましたよ!

さてさて、
お店の看板娘・・・
恐るべし営業!
素晴らしい!

思わず買ってしまいそう!!
KISA |  2010.02.02(火) 19:52 | URL |  [編集]

Re: 足・・

KISAさん

> 昔飼っていたマルチーズはストレスがたまると
> 足びっこひいてました。完全に精神的なものでした。

え~!精神的なびっこっていうのも、あるんですね!初めて知りました。
教えていただいて、ありがとうございます!

そういえば、実家のキャバリアは、自分をなめてなめて、皮膚を傷めてもまだなめるんですが、
やっぱり精神的なもの、って言われたみたいです。ワンちゃんって、繊細なんですね。
Rickey さんのところも、早く原因が分るといいですね。とん太もたま~になるのですが、
関節ってはずれると、痛くはないのでしょうか。

> マックりんの昔の写真が出てきました!
> とん太くんにちょっと似てるかな? こちらのブログ紹介しておきましたよ!

見に行きます!マックりんちゃんはかわい~ですよね~ 
そうそう、ぬりえしたいって言ってしまって、他の人がKISAさんのイラストを無断コピーし出したら、
どうしよう、と心配になったんです・・・ごめんなさいm(><)mです。
amailpoodle |  2010.02.03(水) 01:36 | URL |  [編集]

凛香さん
訪問ありがとう。わが愛犬をUpしました。
これはじめてかも・・・・
是非もう一度お越しください。へへへ
Rickey |  2010.02.03(水) 08:28 | URL |  [編集]

大丈夫ですよ〜

色々ご心配して頂いて
ありがとうございます〜。

確かに著作権の問題なんかあって
勝手なことする人いますが、
あの程度のイラストはそんなに
まねしようとか何かに使おうとか
ないと思うので大丈夫ですよ。

裁判までなるのは
よっぽどのことです(笑)

安心して使って下さい。
(というより画像が荒いのでは・・。と
心配してますが)
KISA |  2010.02.11(木) 00:10 | URL |  [編集]

Re: 大丈夫ですよ〜

KISAさん、

どうもありがとうございます!
プリントして、上からサインペンでなぞりました^^
ありがたく使わせていただきます~m(_ _)m
amailpoodle |  2010.02.11(木) 07:38 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/34-00d212dd

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |