04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

階段恐怖症・・・・・?

2010.03.09 (Tue)

こんにちは~

それにしても、今日は 寒くって、外は吹雪です! 明日はまた雪が積もっているのかな~。

花
昨日の女性の日用の、ミモザの花(のおもちゃ)です。お菓子屋さんで売っていたのをパチリ。

チョコレートとかを買ったら、それに添えてプレゼント用にするみたいで、1本1ユーロで売ってました。(もう昨日3月8日過ぎたら、来年まで使えないけど)。本物より、花が付きすぎてる感じ

ところで、イタリアに来てから、イタリアだったら芸術?ということで、絵を習い始めて1年ちょっとなのですが、昨日の女性の日にちなんで、女性だけの展覧会っていうのに参加しない?とパオラさんに誘われて、参加することにしました。

7日土曜日から始まって、19日まで展示されるそうです。とりあえず、参加することに意義がある、というオリンピックの精神で、1枚出させて頂きました。

土曜日の朝は予定が入っていたので、パオラさんが持って行ってくれて、まだ私は見に行っていませんが、明日にでも、見て来ようと思っています。

別に、会場に見張りの人がいるわけでもないので、絵は、誰かが盗もうと思えば、盗めるのだそうです。だから、盗まれたら、上手い絵だったのだ、と思いましょうね、と、パオラさんに言われました。その心配はひとっつもしてませんが。 パオラさんは、上手いので、心配かも、です。彼女は、もう3枚も絵を売ったことがあるのだそうです。さっすが~!

ところで とん太ですが、

このところ、階段恐怖症です。今日は、アパートの階段の上で踏ん張り、エレベーターの前から、動きませんでした。
おい
 「21世紀なんだから、階段なんて使わずに、文明の利器を使おうよ~」

犬って、フォビア(恐怖症)というか、いきなり、”~をしたがらなくなる”、ということがないですか?
義理の両親のうちの犬も、ある日、突然庭のある部分から、先へは行きたがらなくなったことがあるとか。でも、少し日が経つと、また普通に外に行き出したのだそうで、一過性みたいです。

とん太は、前から、階段ものが苦手。運動神経がいまいち、というか、注意深いというか、危ない橋は(怒った時は別ですが)渡りません。階段も上れないし。アパートの上の階に住んでるので、外出するときは、階段で下りて、帰ってきたら、エレベーターで上がって、ってやっていました。

階段を下りるのは、問題はなかったのですが、少し前から、階段の、あるひとつの段まで下りて来ると、どうしても動かなくなってしまうようになって。

別にその段が特に急だとか、曲がってるとか、というわけでもなさそう。何かそこであったのかな?

ニクキュウの周りの毛も切ってあるから、滑るとかじゃないと思うのだけど・・・

そういえば、以前、家の中で、曲がりたがらない、っていう時期もありました。まっすぐしか進まない。どうしても曲がらなきゃ、という時は、曲がるときだけ、ダダダダっと、焦って、すっごい早足

何か原因が、あるんですよね~きっと。 床が滑りやすかったのかな。
というわけで、とん太の階段フォビアは いつまで続くのでしょうか・・・・ 早く終わるといいけど。


ではでは よい一日を!
ブオナジョルナータです!

ご訪問ありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




07:44  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

出展おめでとうございます!

出展おめでとうございます!
会場の様子の写真があれば
是非ブログで紹介して下さいね〜!

楽しみにしています!

急にしたくなくなる・・・・
マックりんは今のところ
思い当たるふしがありませんが・・。
そんなことあるんですね。
KISA |  2010.03.11(木) 21:37 | URL |  [編集]

Re: 出展おめでとうございます!

> 出展おめでとうございます!

ありがとうございます!
写真アップ、そうですね!絵をあまり大きく撮らないで(^^)アップしようかな。

マックりんクンは、ないですか・・・
とん太はけっこうビビリ屋なので、そのせいかも^^です。
マックりんクンは、性格は勇敢なのでは?
凛香 |  2010.03.13(土) 01:37 | URL |  [編集]

おひさしです〜

展示の写真楽しみに
してますね!

マックりんはかなり傲慢・・
かなり偉そうですよ(笑)

じーちゃんになって柔らかく
なりましたが、負けん気強かったです。

若い頃はあひるを追いかけて
池に飛び込んだりしてました。

僕ちんって言う感じではなく
「オレ様」
って感じでしょうか!?(笑)
KISA |  2010.03.18(木) 02:29 | URL |  [編集]

Re: おひさしです〜

こんにちは!

おひさしぶりです~

マックりんくん、「俺さま」ですか^^

あひるを追いかけて池へ~ですか!勇気ある~!!!!
さすが、元祖猟犬プードルの血を引いてますね!

とん太も威張ってはいるのだけど、
びびり屋ですね~
水には入っては行かないだろうな~
凛香 |  2010.03.19(金) 06:49 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/45-627428b7

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |