09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

名前がおんなじ犬

2010.04.07 (Wed)

こんにちは~! 復活祭で家族やお友達が遊びに来ていて、あと旦那の実家に行ったりしていて、忙しく、ブログを放りっぱなしにしていました(汗)。でも、久しぶりに、みんなに会えて、嬉しかったです。

きyぁ
「僕もみんなに会えて嬉しかったよ」

とん太は朝は、しっかり弟起こしに励んでました。

ところで、最近、関係ないのですが、近所に私の名前にそっくりな名前の犬がいます。

ちゃんと聞いたことがないので、よく分からないのですが、

大型の、獰猛そうな犬で、闘犬で、

その犬がとん太に激しく近寄ろうとするので、その犬の飼い主が 「ノー!」「〇〇〇(犬の名)!」と言うので、「え?」、と思ったのですが、

「〇〇〇!ダメだぞ!」と、近寄らないように、犬のリードを引っ張ってて、その〇〇〇、がどうしても、私の名前。

今まで、3回とも「〇〇〇!こら!〇〇〇!こっちへ来い!」って う~ん、飼い主に聞いたことはないので、はっきりしてないんですけど、毎回、自分が呼ばれているような気が。ドキっとしてしまいます。

それもあんな獰猛そうなオス犬だし。

とん太は、その犬に対しては、吠えてかかっていこうとします。大体、大型犬に対しては吠えて立ち向かっていこうとします。小型犬には優しいんですけど。前、プードルはまだ自分が大型だっていう感覚が残っていて、自分は大きいと思っているプードルもいるっていうのを読んだことがあります。とん太も、そうなのかな。

「僕は大型プードルさ。」
kixyo
比較の問題だから、こうやって見ると、大きい犬に見えますが。

今度会ったら、犬の名前聞いてみようかな。
いつも、ワンワンワンワン吠えまくっているその犬と、とん太を引き離す、っていう感じで、なかなかチャンスがないんですが。

やっぱりおんなじ名前だったら、笑えるけど。

ではでは、
ブオナジョルナータ!
よい一日を!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




06:38  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

それは驚きますね・・

自分と同じ名前?
なんて自分が呼ばれている
みたいで「どき!」っとしますね。
(笑)
KISA |  2010.04.11(日) 22:11 | URL |  [編集]

Re: それは驚きますね・・

こんにちはKisaさん

コメありがとうございます

そうなんです、どきっ!ってします。
特に、ガウガウ吠えてとびかかろうとする犬のリードを抑えながら、「こら~!〇〇〇!」って叫んでるんで「え゛?」って。

どこからネーミングしたんでしょうか?

凛香 |  2010.04.12(月) 02:25 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/52-5b651d35

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |