07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

和みタイム~

2010.04.13 (Tue)

こんにちは~

昨日からまた涼しくなってますが。ここ数日、花粉症か、くしゃみばっかりで、鼻が赤いトナカイ状態でしたが、涼しくなると、いっぺんに大丈夫ですね~。とん太も、糖尿病の症状、出てないです。

一昨日は、バスのショーペロ (ストライキ)で、絵の教室に行けず。仕方がないので、肉をいろいろと買い込んで、長く煮込む肉料理を作りまくりました。とん太はやはり肉食動物の名残からか、お肉買ってくると、買い物のビニール袋に鼻つっこんで嬉しそうです。

べっど
「僕は肉食動物だよー」 でも、野菜も食べるじゃん?「まあねー」

私は、料理しているときに、切っている最中に、切っている物とか、よく落とすんですが、落とすと「あっ!」とか叫んでしまいます。すると、とん太はもうよく分かっていて、私と、台所のまな板の下の間に入り込んで、必死に落ちた食べ物を探しまくる。よく観察してます

だから、うそでも台所で、「あっ!」と言うと、隣の部屋にいても勇んでやって来ます。

べっど2
「いろいろね、落ちてくるんだよねー」
よく見えないかもですが、しっかり、口の右隣にお気に入りの透明ドアストッパーが置いてあります。

べっど1
ドアストッパー取り上げてみました。

そうそう、イタリアの家って傾いてて(?)ドアが勝手に閉まっちゃうんです。だから、ドアストッパー、必需品なんです!とん太に取られちゃったけど。

また買いに行くっきゃないです~      「やった~! 咬み心地いいんだよ。」  

では

Buona giornata!
よい一日を!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  よければポチお願いします~





06:58  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

はじめまして!

こんばんは~。お邪魔します!
コメントを頂きましてありがとうございました♪

イタリア在住でいらっしゃるんですね♪
びっくりしました!
とん太くん、可愛いですね~!ムクムク~♪
私も「あっ!」って言ってみたくなりました☆
ドアが勝手にしまっちゃうのは困りますね。。。
家が傾いてるなんて!
イタリアには行った事がないので想像なのですが、
家々はくっついているから建物がお互いに支えあってるのでしょうか?
不思議です~~~。

前々記事の同じ名前、私もお友達ワンコとお友達になった方のハンドルネームでありました!
お友達ワンコのブログへコメント書く時は、
自分に書いてるような面白い感覚になります!(笑)

またお邪魔させて下さい♪
エルメママ |  2010.04.14(水) 07:26 | URL |  [編集]

Re: はじめまして!

エルメママさん はじめまして!

コメントありがとうございます!

> イタリアには行った事がないので想像なのですが、
> 家々はくっついているから建物がお互いに支えあってるのでしょうか?

わ~ そんな風に考えたことありませんでした!確かに建物くっつきあってますもんね!もたれかかられてる一番最後の家が頼り、みたいな^^ 

それにしても、イタリアって、ピサの斜塔とか有名じゃないですか、傾いてて。でも、実は、傾いてるものいっぱ~いあります!まっすぐ量って建ててないのか、建てた後に傾くのか、よく分からないけど、なんででしょうかね~。わたしは、寝るときは、頭がびみょーに下向きに寝てます。

名前が同じだと、あれ?って思いますよね!ハンドルネームが同じ名前だと、〇〇さん、って自分にコメント書いてるみたいですね!

どうぞよろしくおねがいします~ 




、私もお友達ワンコとお友達になった方のハンドルネームでありました!
> お友達ワンコのブログへコメント書く時は、
> 自分に書いてるような面白い感覚になります!(笑)
>
> またお邪魔させて下さい♪
凛香 |  2010.04.15(木) 03:05 | URL |  [編集]

凛香さん
イタリアで絵の教室? いや~羨ましい。
もしもイタリアでそんな勉強ができるならご飯食べなくてもいいぐらい嬉しいな~。
変なたとえ?あははは
わがCherryの場合、キャベツの芯をあげると喜んでハウスに持ち帰ってかじっていますよ。
Momo(桃)はcherry(桜)のお姉さん。けっこう上手くやっています。
Rickey |  2010.04.15(木) 06:01 | URL |  [編集]

Re: No title

こんにちは Rickyさん

> もしもイタリアでそんな勉強ができるならご飯食べなくてもいいぐらい嬉しいな~。

ご飯食べなくてもいいぐらい嬉しいですかv-411 あはは面白い~

> わがCherryの場合、キャベツの芯をあげると喜んでハウスに持ち帰ってかじっていますよ。

Cherryちゃんもキャベツ好きなんですか!とん太も大好物です。ちゃんと自分の部屋(?)に持ってって、くつろいで食べるとこが可愛いですね!

> Momo(桃)はcherry(桜)のお姉さん。けっこう上手くやっています。

なるほど~ 桃に桜、だったんですね!いつか2ショットで見せてください~

なんだか、梅ちゃんも いるのでは?という気が・・・ 

コメントありがとうございました!
凛香 |  2010.04.17(土) 01:07 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/54-11ea5832

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |