09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

チョコレートはちょっと・・・・・

2010.05.18 (Tue)

こんにちは~

毎日雨や涼しかったりですが、公園はすっかり春っぽく、マルゲリータ(と一般に呼んでますが、マーガレットの花ではなく、いわゆる雑草の、日本でも見る小さい白い菊科の花です)がいっぱいでした。

公園はなぜか外人ばっかりで ウクライナ人の家政婦さんグループと知り合いました。知り合いのおばあちゃんと偶然会って話しながら歩いていたので、私も、おばあちゃんの犬を散歩させている家政婦さんだと思われ、「あなたもバダンテ(家政婦)でしょ」って声をかけられました。

wata1

ウクライナ人のグループの人たちは、お菓子やスナックを食べていて、とん太が近寄ると、そのうちの
ひとりが、パッと、何かを差出し、とん太に食べさせて。素早くて、何も言えませんでした。

wata3

「何ですか?」と聞くと、普通に、「あぁ、チョコレートだから、大丈夫よ!」

チョコレートだから大丈夫ってっ何が大丈夫なんだか 「糖尿病なんですけど、」とも言えず、「ありがとう~」と言って、その場を離れました・・・ 

というわけで とん太は思わずチョコレートを食べちゃったのでした。

wata
「YEY!犬も歩けばお菓子に当る!」

もちろんとん太は満足気だけど

一回血糖値が高くなっておしっこの量が多くなると、それをまた普通の状態に戻すのに、2日くらいはかかります。

チョコの影響が出ませんように・・・・・・・


ご訪問ありがとうございました
グラッツィエ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  





04:37  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/60-7bc74c66

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |