07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

フタ!

2010.06.04 (Fri)

こんにちは~

今日は嬉しいことが。とてもささやかなことなのですが、
先日、雑貨やさんで、犬の缶詰用のフタ数枚とフォークがセットになって、売っているのを見つけて、確か9ユーロ(千円くらいでしょうか)したのですが、よっぽど買おうかな-と思ったのですが、やめておいて。

とん太は糖尿病なので、ヒルズのプレスクリプションダイエットWDの缶詰を1/2ずつと、やはりWDの固形フードを合わせて朝夕と食べるのですが、缶詰のフタはあると便利だな-と思っていた矢先。

今日、ペット屋さんに行ったら、レジで、

「そうそう、コレ、必要かもしれないから、あげるよ。仕入先の人が置いていったから。」

と、フタをくれたのでした

まさに!泣きっ面に蜂!(違うか)。臭いものにフタ!(違うか)え~ 帯にたすき!(違うか)。 欲しい時に欲しいもの!(諺じゃないって)・・・とにかく、 嬉しかったです。

ふた

今まではラップしてたのですが、やっぱりフタですね。

ふた1

アイスクリームみたいですが。とん太に円盤だよ~と言って見せたり、飛ばして見せたりしたのですが、興味は持ってもらえなかったので、
やっぱりフタとして使います。

ところでこのWDのプレスクリプションダイエットですが、中味は、水、卵製品、とうもろこし、鶏肉、大麦、豚の腎臓、セルローズ粉末とか、鶏の腎臓フレーバー、他ビタミンEなどのサプリメントなどがいろいろ入っているようです。とん太は喜んで食べてるので、おいしいのじゃないかなと思います。手作りものもやりたいけど、インシュリンの量と食べ物の量を決めるのがなかなかたいへんなので、変えずにここ数年ずっとWD一筋。

糖尿病食は、繊維質をいっぱい取らないとだめ、とかで、どこかでピーナツの殻も入っていると見たような?気もするのですが、気のせいだったのでしょうか。セルローズ粉というのが、繊維質かな。


近所が爆竹鳴らしてすごいことになってますが

誕生会らしいぃ

とん太吠えまくりです。
爆竹なんて、新年みたい。誕生日っていえば、

おっと、とん太は今日誕生日でした!8歳。なんと。すごいじゃないか。
お祝いは・・・  フタかな週末にしようね!

「もしかして、僕の誕生日、忘れてた?」
え!?

ではでは
ブオナジョルナータ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  






14:23  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おめでとう!

とん太くんお誕生日
おめでとう!
これからも元気に遊んで
下さい!

ふたあった方が嬉しいですよね〜!
KISA |  2010.06.04(金) 20:32 | URL |  [編集]

Re: おめでとう!

KISAさん
コメありがとうございます!
ふた、便利ですね!早速使ってます!

とん太の誕生日、すっかり忘れてました(汗)
週明けにでも、犬のおもちゃでも買いに行こうと思ってます。
凛香 |  2010.06.05(土) 13:25 | URL |  [編集]

とん太くん、8歳のお誕生日おめでとう!!

それにしてもフードって難しいですよね[��ʸ��:v-356]
私も一時期手作りフードを頑張って作ってましたが
栄養バランスが難しく、苦戦し、そのうち
作るのが面倒になっちゃって(え?)
いつのまにかやめてしまいました…
糖尿病だと尚更大変ですよね…[��ʸ��:v-356]

イタリアでは誕生日に爆竹を鳴らすんですね~!
うちのワンコもそんな状況になったらワンワン
吠えてうるさそうです(笑)
yuko |  2010.06.05(土) 20:31 | URL |  [編集]

Re: No title

yukoさん

>とん太くん、8歳のお誕生日おめでとう!!

ありがとうございます!もう8歳なんて、本当にびっくりです。

手作りフード、本当はいいんだろうな、と私も思うんですが、
栄養とか考えると、たいへんですよね!
一時期だけでも、頑張って作っていたなんて、偉いです!尊敬!
たまに、ワン用手作り食のブログとか見て、素敵だな、とは思うんですが、
なかなか(汗)

> 糖尿病だと尚更大変ですよね…

少しだけ、鶏肉のかけらとか、野菜とかもプラスでやったりはするんですが、ほんの少しやりすぎちゃうと次の日くらいに影響が出るというか。全部手作り食にすると、血糖値を安定させるのがたいへんそうなんで、無難にドッグフードにしてます。

> イタリアでは誕生日に爆竹を鳴らすんですね~!

新年とかはすごくって、まじ恐いです。誕生日に鳴らしてたのは初めて聞きましたが、同じビルのベランダ上でやってて、近くて大きな音だったんで、びっくりして跳び上がってしまいました。

> うちのワンコもそんな状況になったらワンワン
> 吠えてうるさそうです(笑)

吠えますよね!とん太も怒りまくってウゥ-ッと脅しかけてました。

コメントありがとうございました!

凛香 |  2010.06.07(月) 06:37 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/64-319888e3

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |