05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ノミ(続編)です。

2010.06.16 (Wed)

昨日の続きでノミの話です(汗)

とん太を抱いているとき、なんと、再びノミを見つけて、
キャー。取ろうと思って必死になったんですが、毛の下、皮膚の上をにょごにょご這って素早く進むし、体がぺったんこっぽくて、全然捕まえられず。黒い、ミニチュアヒルみたいな感じでした。アヒルではなく、ミニチュア・ヒルです。
結局とん太を再びバスタブに入れて、お湯を上からかけて取り除きました 「僕を湯漬けにする気?」

今回のノミは、ちゃんと、ネット上の絵に出ているような、ノミでした。じゃあ、昨日の細長い奴はノミじゃなかったのかも?今回のは、2mmくらいの長さでした。

獣医さんに行って、アヴァンティックス(ADVANTIX)という薬をもらい、首の後ろにつけるそうです。数年前にも1度つけたことがあったっけ。ただ、洗った後につけると、効果がないので、洗ってから5日はつけるのを待たなければいけないって。

なので、洗ったおかげで、残念ながらすぐにはつけられません。

ひ

とん太の恋人のウサギちゃん(大きなヌイグルミ)も洗濯機入りなので、
とん太は洗濯機の前できちんとお座りして「僕のコニリヨーネ(イタリア語でウサギ)ちゃんを返してくれる?」
と不満そうでした。

ノミって!

とん太がなめたりしていると、必死になってノミ探しに入ってしまいます。
見つけようとして見つけられないのは普通だけど、見つけたときは、もう焦りまくってしまいました 動きが速いのなんの。

今日はW杯、スペイン戦です!

ではでは、ブオナジョルナータ!よい一日を!
ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  




09:46  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ひえ~!!

ノミとは大変ですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`
でも、ワンコとノミとの遭遇は避けられないですもんね…
私の知り合いのワンコも拾ったネコからノミが移ってしまい
肌がかぶれて悲惨なことになったそうです…。
薬をつけてあげたいのに、洗ってから5日も待たないといけないなんて
もどかしいですね(_□_;)!!

ちなみに私の母はノミ取りが得意で、しょっちゅう猫についてる
ノミを潰していました。
私の母を是非ともとん太君の元へ派遣してあげたいです(笑)

ノミとの戦いは大変だと思いますが、めげずに頑張ってくださいね!!
yuko |  2010.06.17(木) 04:05 | URL |  [編集]

はじめまして♪
先日は訪問コメいただきありがとうございます!
ミニチュアプードルって会ったことないなぁ~、日本はトイばっかり!
とん太くんと凛香さんのイタリア生活に興味深々なのでまた遊びに来ますね
よろしくお願いしまーす♪
ちっぷぱぱ |  2010.06.17(木) 06:04 | URL |  [編集]

Re: No title

yukoさん

ホントに、ノミにはまいりましたe-452
他の犬と遊ぶのを見るのは楽しいけれど、ちょっと恐くなってしまいました(汗)

お知り合いのワンちゃん、たいへんでしたね。それにしても、ネコのノミもうつるとは!びっくりです。

> 薬をつけてあげたいのに、洗ってから5日も待たないといけないなんて
> もどかしいですね(_□_;)!!

そうなんです!そしてまた、見つけてしまったら、洗って取りたくなるので、我慢して、
がんばって取らなくちゃ、と目を光らせてる(^^;) ところですっ

> 私の母を是非ともとん太君の元へ派遣してあげたいです(笑)

お母様がノミ取り名人とは!もう、ぜひぜひお願いします!宿泊はうちで、e-454
ピザとイタリア見学付きで、どうでしょうか?

ありがとうございます、ノミとの闘い、頑張ります!コメントどうもありがとうございました!
凛香 |  2010.06.17(木) 08:13 | URL |  [編集]

Re: No title

ちっぷぱぱさん

はじめまして!サッカー応援団のTシャツにサッカーボール姿のちっぷクンがあまりにキマッていて、
感動してしまいました!日本は、オランダ戦も頑張ってほしいですね!
イタリアはさすがに、W杯、盛り上がってます!「あと何日、世界一でいられるのだろう~」なんていう
コメントも聞かれますがe-454
ミニチュアって日本では珍しいですよね!日本のプードルはおしゃれなので、わたしも、日本から通販とかで服を買って、とん太にも着せたいのですが、
欲しいのはサイズがう~ん残念ながら小さいかも・・っていうことがけっこうあって^^

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします!コメントありがとうございました!
凛香 |  2010.06.17(木) 08:30 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/67-2ca17a91

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |