03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

バスに乗ったら

2010.06.18 (Fri)

こんにちは!

ヒツジのとん太です。

この間、バスにとん太を抱えて乗っていたら、(バスに犬を連れて乗ってもいいのですが、膝の上に乗せなければならないという決まりです。必然的に大型犬はダメ。混んでいたので、仕方ないので、立って抱えて乗っていました)、隣に立っているシニョーラ(女性)(おばあちゃん)が、「あら、あら、片耳が切れてるの?耳ひとつ切ったの?」ととん太を見て、言うので、私は「はぁ~?」と思ったのですが、抱いているとん太を見ると、ひとつの耳が後ろに裏返しに折れ曲がってました。

バスは揺れるし、とん太抱えてるしで、手が空いていなかったので直すことができず、「いや、折れ曲がってるんです」と言ったのですが、シニョーラはまだ見てるので、仕方なく、アゴで、ひっくり返った耳を直しました。「あ~、折れ曲がってたのね~」と納得してくれました。

でもさっき写真を撮ったら、シニョーラから見て、こんなだったんだ、って分かりました

hitsu
確かに、片耳が・・??シニョーラがあせったのも無理はないかも。 「なに、なに?」

耳はすぐ裏返ってしまいます。

ところでノミの話に戻りますが、ありがたいことに、あれから痒がってはいません。それでも私は必死になって、ノミを見つけようと、とん太の白い短い毛の中をかきわけて探しています。

なんだか小猿の背中のノミを取る親猿のような気分です。猿はノミを取ると、食べてますけど、こんな小さいものまで栄養にするとは、すごい、なんて変なところに感心したりして。捨てようがないから、口に入れてるだけかな?

ノミのさなぎは、なんと、自分の周りに糸くずとかをつけるそうです。それじゃあ、糸くずゴミと見分けがつきません。というわけで、ノミのフンかもしれないような黒い小さい粒や、1mmにも満たない糸くずゴミがとん太や、とん太の座布団についていないか、目を皿のようにしてチェックしてます。

ノミを1匹見たら、他に20匹はいるか、成長中と思え、ということのようですが

薬をつけられるまで、後3日!ファイト~!

今日はW杯、イングランド戦ですね
たのしみ~!

Buonagiornata!よい一日を!
ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  







08:11  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

かわいい〜

やっぱりマックりんと
良く似ているわ〜♡
ミニチュアくんだわ♡
耳はよくひっくりかえりますよね、
切れたってすごい想像ですね。
あまりわんちゃん飼ったことない方
の発想かも。
のみ退治お疲れさまです!
KISA |  2010.06.20(日) 18:47 | URL |  [編集]

こんにちは~♪
うちの子もよく裏返りますよ~
両耳ひっくり返ると「どちら様?」って
感じですよ(笑)

ノミ退治頑張って~!!
ちっぷぱぱ |  2010.06.27(日) 08:43 | URL |  [編集]

Re: かわいい〜

こんにちはKISAさん!
ご無沙汰してしまって申し訳ございませんでしたっ!W杯にかまけていて(汗、汗、汗)

毛を短く切ると確かにマックりんくんと似てますよね!ということは、マックりんクンも毛を切らないで伸ばしていたら、毛を切る前のとん太みたく、ムクムクルック・・・・・ ってちょっと想像してしまいました^^

耳ひっくり返りますよね~ で、私はひっくり返っても全く気にしたことはないんですが、シニョーラが何度も「耳切ったの?」とか言うんで、初めは、「切ったって、何を言っちょるねん・・」とちょっと無視してたのですが、ひっくり返ってるのが見えないのか~と気付いて、直しました。でも、写真でよく見たら、なるほどね!と思いました

>犬を飼ったことない人の想像かも・・・ 確かに!犬の耳ひっくり返しの技を知らないとは^^
凛香 |  2010.07.01(木) 08:41 | URL |  [編集]

Re:

ちっぷぱぱさん

きゃ~ ご無沙汰してしまって申し訳ございません!!!

やっぱりプ-は耳ひっくり返りやすいんですね!ちっぷクンは両耳ともひっくり返っちゃうんですか^^
「どちら様?」(爆)
本当に顔変わりますよね^^ 耳ないと、なんだかかっこうがつかないですぅ

のみ退治、応援ありがとうございまし・・・たいへんでしたぁ(涙)
コメントありがとうございました!
凛香 |  2010.07.01(木) 08:50 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/68-3967cd7e

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |