03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

薬つけずに、ノミに勝った???

2010.07.02 (Fri)

こんにちは~
お久しぶりです!W杯を見ていて、ブログがお留守に・・なんてまずいですよね・・ 
反省

イタリアは全然弱くて、もうがっかりでした。ひとつも元気なかったですよね。前回チャンピオン?がどうした?という感じで、。

1966年にもイタリアは北朝鮮に負けて、決勝進出ならずだったそうですが、人々は、帰って来た選手団に トマトや他の野菜を投げつけて迎えたそうです。今回は、トマトぶつけはなかったみたいですが。 国の誇りを背負ってるから、選手達もたいへん! それにしても、日本はよく頑張ったけど、あと一歩で負けてしまったのが、残念!勝負は運もありますもんね。

ところでノミの話の続きですが、

実は、首につける薬をつけませんでした!今のところ、もう10日以上、ノミは見ていないし、とん太も痒がったりしていません。薬をつけるのは、犬を洗い立てでは、効果がないので、皮脂が体を覆うのを待って5日間待ってつけよう、という計画だったのですが、

なにせ、イタリアン家族はとん太にキスしまくるし、薬つけたら、キスしても大丈夫?とか、
糖尿病の注射をするので、首につける殺虫剤の薬が、皮膚から体内に入ったらどうしよう、などという心配から、もう数日間様子を見よう・・ということになり、

先日の日記の後2日続けて、私が2匹見つけてやっつけ、とん太が1匹やっつけ、(背中をがじがじやっていて、見たら、一匹つぶれてました)というのがあったのですが、その後は大丈夫です。黒い細かい点を見つけたら、すかさずコロコロで取って、とん太のクッションも頻繁に洗って、というのを繰り返してましたが、黒い粒も最近見ないし。薬つけずに、ノミに勝ったかな?・・だといいのですが。

ところで、リッピ監督は退任し、イタリアのナショナルチームの監督には、新しくプランデッリ監督が就任したそうです。フィオレンティーナの監督もしたそうだから、ナカタ知ってるのかも???
soccer
「僕が監督 やろ-か?」

とりあえず、ノミチームには1勝・・・・ したかな?まだ観察中ですが(汗)

ではでは 読んでいただいてありがとうございました!
よい一日を!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  




04:42  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは♪
サッカー残念でした!
どちらが勝ってもおかしくない試合だっただけに残念で仕方ないです!

とん太君カイカイ治ってよかったね!
完全勝利まで気を抜かず頑張ってくださいね~。
ちっぷぱぱ |  2010.07.03(土) 09:01 | URL |  [編集]

Re: No title

ちっぷぱぱさん
サッカー、本当にそうですよね 力で劣っていた訳ではないから、
う~ なんとも残念!!!!

>完全勝利まで気を抜かず頑張ってくださいね~。

ありがとうございます!
試合終了の笛が鳴るまで気が抜かず、頑張ります!
(すっかりサッカーモードです・・e-446

ちっぷくんも日本代表、アフリカ遠征お疲れさまでした!
凛香 |  2010.07.03(土) 10:15 | URL |  [編集]

トン太くん、はじめまして!

はじめまして、初コメです!
トン太君のカットした姿見たら、、!
うちのラックスの兄弟ーー?と思ってしまって、、コメント入れてしまいました。
うちのミニチュアプーのラックスもサマーカットにしたら、お目目クリクリです。
トン太君カワイイーです。
ラックスは、今9キロあります。2009年3月15日生まれの男子です。
また、遊びに寄らせていただきますねー。
sakura |  2010.07.03(土) 11:38 | URL |  [編集]

Re: トン太くん、はじめまして!

sakuraさん コメントありがとうございます!

ラックスくんはクリーム色なんですね!確かとん太も、買ったときは、クリーム色だって、お店の人に言われました。(でも私には白く見えたのですが^^。) 前、すっごく元気な、とん太に本当にそっくりのクリーム色のミニプーくんを、近所で見たことがあって、同じくらいの年だったので、もしかしたら兄弟かな、と思ったことがあります(それから引越したので、見てませんが・・・・・)

ラックスくんまだ1歳少しなんですね!とん太はもう8歳!2002年の6月4日生まれです。かに座?体重は・・・8キロ弱です。
どうぞよろしくお願いします~!

凛香 |  2010.07.03(土) 14:40 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/69-4d2421d2

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |