03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

とん太のびっこの原因 第二弾!

2009.10.07 (Wed)

なんやかんやいって、とん太はまだびっこが治っていませんでした。治ったか、と思うと、また引いてたりして。大体、寝そべっている状態から、起き上がると、右前足を地につけないで、ぴょこぴょこぴょこ。

なんで~。っでも、4~5歩で、すぐ普通に歩き出します。獣医さんにも、見せたんですが、別に、異常というわけではないみたいで、様子見ってことで、何もせず。

で、なんなんですが。一昨日、うちの床がひとつも滑らない!って大騒ぎになって、旦那のスリッパの下がゴムなんですが、すっごい歩きにくいらしくって。こんな床はもうやだって。

ま、床よく水拭きするんで、そのせいかな、って思うんですが、それならもう掃除するな、って。

そんなわけにも。

昨日、しょうがないから、ワックス塗ろうかな、って思い、ワックス買ってきました。

蜂の、ナチュラルワックスです。蜂の仕事の成果です。

2種類あって、1つは1ユーロ35セント、もう一つは、5ユーロくらいして、なんで5倍も差があるのって。

で、近くのシニョーラがわたしのことまちがって、お店の人だと思って、『石鹸はどこですか?』って聞いてきたので、『あっちです』って教えたあげた代わりに、どっちのワックスがいいのか聞いてみたら、案の定、5ユーロの方。安い方は全然だめよ、って。そっか、やっぱり~。

早速、初めて(^^)かけてみました。ワックス。小学校で、掃除当番のとき、先生がかけていたの見たけど、それ以来だなぁ~。

で、結果なんですが、昨日と今日、とん太、びっこをほとんど引きません。もしかして、床が滑らないって、いうサインだったのかい?




06:05  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/7-48cb9e73

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |