07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ワン子用の寿司

2010.07.04 (Sun)

こんにちは!
激しく暑いです
今日は35~40度くらいだそうで、特にクーラーがなかったり、クーラーの効きがすごく悪いところが多いイタリアでは、正につらい季節。

暑さで、警戒レベルは3だそうです。熱射病対策で、町の広場では、ミネラルウォーターのミニボトルを配っているのだって。

クーラーはお店とか、バールとかでもぼんやりついているだけだし、お客さんが入りやすいように、入り口全開!のお店がほとんどだから、ホントにクーラーの使い方が分かってない@@

ところで、ペット屋さんで、おもしろい物を見つけました。な~んだ
kyow

答えは、犬用のお寿司。だそうです。見た目はけっこうホンモノっぽいですが、みょーに 硬い。
kyowa

何でできているかというと、お米と、(ふむふむ)、バッファロー(水牛)の皮。ご飯と、具の部分は全部お米、海苔巻きの海苔の部分は、水牛の皮だそう。硬いはずだぁ。

色がけっこうすごいので、食べさせるの大丈夫かな?と思ったけど、ペット屋さんのおにいちゃんが言うには、「悪いものは使ってないから、安心だよ!」ということ。色は、欧州連合で認可されている着色料を使っているそう。1ユーロ20セントと安かったので、面白いから買っちゃいましたが。

ヨーロッパ製のこういう物ができるということは、ヨーロッパでの寿司人気もなかなかのものですね!

min
「隠れてみた。」

ではでは、暑さに負けず、よい一日を!

ご訪問ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  




13:12  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして

初コメです。ミニチュアプードル ホワイトのアーサーのマロンママです。アーサーは1歳、後5歳のトイプードルマロンがいます

同じホワイトのミニチュアだ~と嬉しくなりました。イタリア在住なんですね。かっこいいです。わんこ用のお寿司ですか?日本にもあるのかしら?わんこ用ピザってのはこの間見ましたが・・・。また来させてもらいますね。
マロンママ |  2010.07.05(月) 22:18 | URL |  [編集]

Re: はじめまして

マロンママさん はじめまして!

アーサーくん、白ミニチュアなんですね!ミニチュアは珍しいですよね、嬉しいです!トイプードルマロンちゃんもいるんですね!楽しそう~ 
わんこ用ピザですかぁ。どんなのか見てみたいです^^ 日本にわんこ用ピザがあって、イタリアにわんこ用寿司があるって、面白いですね!コメントありがとうございました!よろしくお願いします!
凛香 |  2010.07.06(火) 02:57 | URL |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/70-8849f0e5

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |