05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

縁起担ぎ

2010.07.07 (Wed)

こんにちは~  暑いです
kuu
べた~

とん太も床にべったりくっついて、寝てます。

ワン用のひんやりシート、みたいな物は持っていないのですが、床が充分つめたい~
なぜかというと、イタリアの建物は、床が石とか大理石が多く、暑い日でも、床がありがたいことに、ヒ~ンヤリしてます。


ところで、W杯ですが、オランダ-ウルグアイ戦、いい試合でしたね!ウルグアイはロスタイムに1点入れて、頑張ったけど、あともう一点及ばず・・・・・ 

今日は、ドイツ-スペイン戦、たのしみです。そういえば、ドイツのタコの占いが話題になってますよね 今まで百発百中で勝利を予言しているタコのポールくんが、今回はスペインの勝利を予想して、ドイツ人が慌てている、という~。ドイツの水族館にいるくせに、ポールくん、なかなか勇気あります。

あとは、ミック ジャガーが「W杯のフクロウ」だ、という記事を読みました。つまり、応援されたチームは、負ける、と噂がたっているとか。フクロウって日本ではラッキーシンボルだと思ったけど、こちらでは違うみたい。

今まで、ミックが観客席に来たのは、まずアメリカ対ガーナ戦(1-2)で、アメリカの応援、ドイツ対イギリス戦(4-1)でイギリスの応援、ブラジル対オランダ戦(1-2)の観戦でブラジルの応援して、全敗。

その後、ミックジャガーがアルゼンチンを応援する、と言ったときにアルゼンチン側は、頼むから応援しないでくれ、と言ったらしいそうですが、観客席にレオナルド・ディ・カプリオと応援に来ていました。試合は、アルゼンチンがオランダに0-4で大負け・・・・ 偶然かもしれないけど、ここまでくると、縁起を担ぐ選手や応援者たちは、彼が自分のチームの応援に来るのを恐がるのも分かる気が。雨男/雨女ならず、負け男/負け女なんてあまり嬉しくないですよね。

ミックジャガーも、せっかく南アまで観戦に行ってるのに、頼むから来るなって言われるのも、なんだけど

cal 「ボクに応援してほしいかい?」

タコ占いですが、旗をつけたエサのボールで、どっちのエサを食べるかで占わせるらしいですが、・・・・・誰でもできそうだと思いました!とん太も占いプードルとしてデビューさせようかな。 エサボールに旗を立てて・・・・・ 両方食べて引き分け、っていうご託宣が多そうだけど(汗) 

次回はいよいよ決勝ですね!イタリアはW杯熱は静かなものです。4年前は大騒ぎだったのが、懐かしい~ スペインは今ごろ盛り上がってるんでしょうね~

ではではよい一日を!読んでいただいてグラッツィエでした!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。オレオレ!と応援お願いします^^!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  




03:02  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/73-9f98e5bd

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |