09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2009.10.21 (Wed)

寒くなってきました

とん太の毛を切ろうと思ってたんだけど、びっこひいてたので、犬の美容院に連れて行くのを躊躇してたのだけど、その間にどんどん寒くなってしまった!

寒いときに、毛を切ると、近所のイタリア人たちから、「かわいそうに!冬は切ってはだめ!」って反感を買います。このままだと、真冬に突入、毛を切らないまま、すごいことになりそうです。

最近、とん太は、家の中でトイレを し出しました。

もう6年くらい前、小さいときに、トイレのしつけはして(1週間で覚えた)、1年間くらいは、私の外出中は、完璧にトイレはパッドの上でやっていたのだけど、

そのあと、引っ越して、外でトイレをさせるようになり、家の中に パッドも置かなくなって。

もうすっかりトイレの仕方は忘れたんだろうなあ、と思っていました。

でも、最近、トイレ(人間用)の便器の周りに、朝どうも水がたまっている。

ここでおしっこしていいって分ったのね。

というわけで、また、パッドを部屋に置き出しました。

そうしたら、そこにしてくれるようになった。

えらいね~ 忘れてなかったんだ。

でも、便器におしっこも、たまにしています(><)

コンセプトとしては、まちがってないけどね~



01:36  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/8-d4ea16ab

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |