06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

目薬を 毎日差す 闘い

2012.07.03 (Tue)

白内障のための目薬は とん太が暴れるので やっぱりなかなか注(さ)せず (

ほとんどあきらめの境地で、

目はだんだん見えなくなってはいますが、

でも まだ少しは 見えているようだ


... こういった状態であったのですが。

そんなところへ、


1ヶ月くらい前に 公園へとん太を連れて行ったからか なんなのかは理由は不明ですが

なぜか 右目が炎症を起してしまい

赤くなって 涙目に。

病院へ連れて行くと。

目に異常はないようなのですが、

やはり目薬を差すようにとの 指示 (やっぱり...) 分ってはいたけど...


ヴォルタレンという、白内障用のと、まったく同じ目薬です。



というわけで、やはり目薬を差す闘いは続き。

家では 無理なので、

仕方ないので、毎日 獣医さんに寄って

とん太は 私が押さえて 獣医さんが 差す もしくは

獣医さんが 押さえて  私が 差す

ということをしていますが

んでも、たいへんです。目薬は 獣医さんにかかったり、 私にかかったり

とん太の 顔もびちゃびちゃ。

薬のなくなるのが 早い早い 

ヴォルタレンを生産してる企業さんにとっては 隠れた お得意さん

エイ、 エイ、 これでどうだ~? エイ! 当った? 入った?


差すのに成功すると、

わたしたち 大喜び

とん太 大怒り

フン!と 鼻をならして 肩を 怒らせて 敗者は 去る

獣医さんも「怒ってるねえ」と。


以前は 「天使のようにいい子だね」 と 獣医さんに 言われていたのに、

最近は 「いや キミは凄まじいね」 と 



でもこの努力のおかげで、

一石二鳥で

白内障がよくなるのを 期待!







ご訪問ありがとうございました!   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  
04:22  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/85-9bb59ae1

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |