04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

黒パグ ジョッニーくんの白内障手術の失敗

2012.07.04 (Wed)

こんばんはです

この間 獣医さんに 行ったら

めちゃかわいい 黒パグ くんが。

とん太とも においを嗅ぎあい シッポふりふり 

でも。

つぶらな瞳を

よく見ると、黒パグくん、左目と比べると、右目が、すっごく盛り上がってて、

ビー玉のように 外に出てる感じで。

帰った後に、獣医さんが、

「ジョッニーは、白内障の手術で、右目が見えなくなったんですよ」と。

え~ 

そんなことあるんですか?

手術はうまくいったのだけど、術後のトラブルで、手術後何ヶ月か後に 見えなくなってしまったのだと。

わたしは、とん太は白内障の目薬を差させてくれないので、

なんとか、目薬を差させるように訓練して、白内障の手術ができるようにする!というのを

目標に (というか最近あきらめモード大ですが) していたのに

なんだか とっても ショック 

ジョッニーは左目も白内障が進行中だけど、飼い主さんはもう手術をしようとは思わないだろうし、と獣医さん。

そりゃあね・・

ジョッニーくんは他にも疾病があったから、手術はより難しかったのかもしれないけれど、

そっか。そうゆうことも あるのか。


ジョッニーくんは、目薬差すときも (診察室のドアが開いていて見えた) とん太のように 獣医さんに

蹴りを入れるわけでもなく、抱きかかえられる必要もなく、余裕で大きな目を ぱっちり開けて 

目薬を キャッチ!してました。

こんなに偉い子なのに。

ちょっと 複雑な気持ち・・



ご訪問ありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  

02:55  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
 |  2012.08.09(木) 04:49 |  |  [編集]

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/86-f89ef02e

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |