07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

インスリン レベル6にアップ

2012.11.28 (Wed)

こんにちは

最近 ちょっと尿の量が多いかな というかんじになってきていたので、

獣医さんから、血糖値をみようと 言われました

血糖値カーブというのを 一日6回(2~3時間おき)の採血で やってもらってきました。

近いとはいえ、何度も通うのは けっこうたいへん。

3度目あたりから、とん太も 分ってるのか、スタスタと 

自動的に 獣医さんに向かうようになっていましたが。


血糖値は、朝イチは184くらい、(既に高い) 

獣医さんに 「この数値、猫ならこれで普通なんですけどね」 と言われ、

んー。実は猫ですということにするわけにもいかず。


そこから 上がり続けて、夕食の前は330くらいまで上がってました。

でも、そこまでひどいわけではないそうで

糖尿病は、ちゃんと制御された状態だそうです。


でも。そう言うわけで、 インスリンの量の レベルアップ! です。

今まではレベル5単位 だったのですが、 今度から 6単位に。

低血糖にならないように、注意しなくては。

低血糖対策で、ハチミツ買って来なくては。

ところで、イタリアのハチミツは 美味しいーんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  









06:24  |  Category: None  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://italiasalamander.blog128.fc2.com/tb.php/87-d460b3c3

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |